アウトバンドコール(アップセル/クロスセル )

注文受付や販売勧奨のなかで、お客さまに対してより上位の商品やサービスをご購入いただく「アップセル」、関連商品や相性がよい商品やサービスの購入を促す「クロスセル」。この2つの販売戦略により、1人のお客さまにより多くの商品やサービスをご購入いただき、顧客単価の向上を実現します。

課題1

顧客1人当たりの収益単価が上がらない。販売戦略を見直したい。

課題2

関連するサービスや商品をお客さまにどう提案すればいいかわからない。

課題3

お客さまのニーズや嗜好に合ったレコメンデーションをしたい。

NTTネクシアが解決

1. 戦略の立案

NTTネクシアの豊富な実績から導き出されたソリューションで、企業さまの商品やサービスの特性と顧客属性に合わせて販売戦略を立案します。

【販売戦略のポイント】

  • どのお客さまに
  • どんなタイミングで
  • どのような勧奨トークを展開するか

2. 実施

販売戦略を実施については、NTTネクシアが実施する場合、企業さまで実施する場合、共同で実施する場合など、ケースに合わせて対応します。

3. 効果検証

実施後、効果を検証します。コンバージョンの設定により検証方法はさまざまですが、このフェーズでも、企業さまとともに効果を測定します。

4. 成功のパターンの確立と戦略の見直し

成功パターンを確立しマニュアル化します。
効果検証から改善点を見つけだし、次のフェーズの販売戦略立案に活用します。

画像:成功のパターンの確立と戦略の見直し

NTTネクシアでは豊富な実績で企業さまのアップセル/クロスセルをお手伝いします。
たとえば、

  • 通信会社さまの問い合わせ窓口での、購入時期でセグメントしたアップセル
  • 製薬会社さまの注文受付での、テキストマイニングによる優良トークを活用したアップセル
  • ICT企業さまのインサイドセールスでの、仮説検証型クロスセル

など、多数の実績があります。

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お気軽にお問い合わせください。

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