【金融業界向け】マネロン確認書類回収促進支援

マネー・ローンダリング対策支援において、豊富な金融業界向け実績と多様なチャネルを活用し、迅速かつ低コストでマネロン確認書類の回収率向上を実現します。

こんなお悩みはありませんか?

課題1

顧客への本人確認アンケートの回収率が低い。

課題2

顧客の属性や関係性などに合わせて、郵便送付以外のチャネルも充実させたい。

課題3

現行の調査方法ではコストが高く、より低コストに調査を進めたい。

NTTネクシアが解決

1.有効チャネルを充実させ、本人確認を効率的に実施

郵便送付後、証跡を適切に保管し、顧客情報を最新の状態に更新します。その上で、顧客の状況に応じた最適なチャネルを通じてコンタクトを行います。NTTネクシアは従来の郵便送付に加え、携帯電話への架電、SMS通知など、多様なチャネルサービスを提供可能です。



また、NTTネクシアはマネー・ローンダリングの施策運用実績も豊富であるため、基本業務が定型化されており、で低コストで早期立ち上げが可能です。


対象顧客へのアウトバウンドからハガキ、DMの送付、手続きの案内等、顧客管理にかかる実務をサポート。

2. 回収率向上を目指し、未回収先に対するアプローチを実施

郵便送付後の未回収先リストを作成し、回収促進を実施します。

【回収率向上のポイント】

  • 金融業界での実績が多数あるコミュニケーターが対応。高品質な架電を実施。
  • 社員では実施困難な夜間帯(17時~20時)、土日祝時(より繋がりやすい時間帯)の架電により着電率UP。
  • ご要望に応じてSMSなどの他ツールもご提供。様々な顧客層に対応が可能。
  • 電話による口頭でのアンケートヒアリング実施により回収率が向上。

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