チャット・チャットボット

ウェブサイト上でリアルタイムにお客さまの問題を解決する「チャット」による顧客対応は、導入することで顧客対応の質の向上と業務の効率化をかなえることができる、お客さまや企業さまのさまざまなニーズに応えられる顧客コンタクトチャネルです。

ウェブサイトを単なる情報提供ページではなく、ひとつの営業チャネルとして活用しませんか。
たとえば、ウェブサイトを訪れたお客さまが必要な情報を見つけられずに困っている時など、お客さまの目的を達成できる手助けをする、そんなおもてなしを実現できるのが、チャットによる「ウェブおもてなし」です。

こんなお悩みはありませんか?

課題1

ウェブサイトの申込み離脱を防ぎ、売上をのばしたい。

課題2

お客さまから「電話がつながらない」という声が絶えない。
応答率を上げてコンタクトセンター(コールセンター)の運用コストを抑えたい。

課題3

電話だけでは伝わりにくい細かな案内をしたい。

NTTネクシアが解決

お客さまが困っていそうな状況を察知して、適切なタイミングで声がけし、チャットでの接客をおこない、その結果、離脱防止をするとともに、平均購入額の向上と成約率の向上を実現します。
また、コンタクトセンターへの入電呼が抑止され、お客さまの利便性の向上と企業さまの収益向上に貢献します。

当社におまかせください。

  • チャット導入のご相談
  • チャットコミュニケーターの手配
  • チャット業務構築
  • 導入後のアフターフォロー

などトータルでのサービスを提供いたします。

チャットによる接客のイメージ

プロアクティブチャット

特定の条件でチャット窓口への招待のポップアップを表示させます。

図:プロアクティブチャットの説明

インバウンドチャット

画面上に固定されたチャット窓口のお問い合わせのアイコンを設置します。

図:インバウンドチャットの説明

サービス紹介リーフレット・サービス紹介動画はこちら

NTTネクシアでは長年のコンタクトセンター(コールセンター)業務で培ったコミュニケーションスキルを生かし、企業さまのチャット導入をお手伝いします。

  • 潜在的な見込み客も取り込みたい
  • チャットやテキストコミュニケーションを活用してみたい
  • 企業SNSを効果的に導入したい

など、NTTネクシアにご相談ください。

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お気軽にお問い合わせください。

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