EC・通販業務代行
企業さまがおこなう通信販売事業の注文受付から配送、債権(入金確認・督促)、返品・交換対応までを委託で請け負い、一元的に対応します。
通販をはじめとするほかの業態にもご活用いただけます。
こんなお悩みはありませんか?
課題1
通販を始めたいがノウハウが少ない。
課題2
多岐にわたる通販業務は、社内だけでは設備的・人的に対応が難しい。
課題3
自社の人的リソースをマーケティングや商品企画・開発などのコア業務に集中させたい。
課題4
通販関連の業務を複数の企業にアウトソーシングしているため管理が煩雑に。
NTTネクシアが解決
企業さまの業務プロセスに合わせて、
- 注文受付・相談窓口代行
- 物流業務代行/配送管理
- 入金督促代行
といった一連の業務を一元管理し、ワンストップでご提供します。
企業さまは広告・宣伝をおこなうだけで、以降の対応プロセスをNTTネクシアがおこないます。
当社が一元管理する業務
お客さま対応業務
- Web・電話・FAX・ハガキなどでの注文・お問い合わせ受付
- 返品・交換のお問い合わせ受付
- 質問、相談や苦情などの受付
- 未入金者への電話・メールなどによる督促実施
バックヤード業務
- オーダー内容などの入力・注文処理
- 未入金者への催促通知を発送、出荷停止処理
- 各種分析・数値報告
物流業務
- 出荷状況の管理
- 送品の管理
- 商品の梱包・出荷
- 物流センターとの連携
企業さまは商品をご用意いただくだけ
マーケティング調査、アクティブサポート、会員への販売勧奨など、通販事業に際する企業さまが抱える業務を支援するサービスをご用意しています。
NTTネクシアでは豊富なBPO業務(バックヤード業務の代行)の実績を生かして企業さまの通販業務をお手伝いします。
- 通販業務の事務処理に時間を取られている
- オーダーが入ったらあとはすべて任せたい
- もっと商品開発に力を入れたい
など、通販業務に関するお悩みはNTTネクシアにご相談ください。
ご相談やご質問など、
お気軽にお問い合わせください。