金融機関様におけるマネー・ローンダリング対策のアンケート回収率アップを実現
課題
お客さまの情報を最新の情報に更新するために送付したアンケートの回収が3割程度にとどまっていた。
NTTネクシアの仕事
アンケートの回収率を上げるため、金融関連の業務実績が豊富なコンタクトセンターのコミュニケーターから直接お客さまにお電話を差し上げて、アンケートの実施意図をご説明し、ご回答を促すアウトバウンド施策を実施。
成果
豊富な実績とノウハウを生かして、迅速にスタートイン。銀行さまの営業時間外にもお客さまにコンタクトできたこともあり、銀行さまの想定を超えるお客さまにアプローチすることに成功し、それに伴って回収率もアップした。
さまざまなベンダーさんからご提案をいただいたのですが、NTTネクシアさんにはコスト面で優遇いただけたことも評価ポイントとなり、加えて金融業務・アウトバウンド業務実績も安心できるポイントでした。お客さまと直接やりとりしていただくので、苦情やトラブルが発生しないかという懸念がありましたが、後になってみれば、まったく心配する必要はありませんでした。
お客さまが比較的お電話に出ていただきやすい土日祝日や夜間のコンタクトも可能になったことは大きいですね。また、達成期限があるプロジェクトですので、最小限の手間で素早く着手できたのは有り難いことです。このプロジェクトを実施して、コンタクトセンターを活用したマネロン対策はとても有意義だと思いました。
※内容は2024年1月時点のものです
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