VOC(お客さまの声)分析サービス
コンタクトセンター(コールセンター)などで録音された音声をお預かりして音声認識によりテキスト化します。そのテキストデータを企業さまのニーズに即して分析し、経営や事業活動の向上にお役立ていただくサービスです。
VOCとは
VOC(ボイス・オブ・カスタマー)は、アンケートやコンタクトセンターなどへのお問い合わせで寄せられるお客さまの声。VOCを分析・活用することで、顧客満足度の向上や顧客維持に寄与します。
VOC分析サービスは、宝の山と呼ばれる「お客さまの声」を見える化することで、お客さまの満足度向上や売上拡大、商品開発など、さまざまな事業活動に活用できることから、企業さまの導入ニーズはますます高まっています。その一方で、高機能化する音声認識・分析ツールの価格面や専門的な分析要員の確保も必要となることから、導入に踏み切れない企業さまが多いことも実情です。
NTTネクシアでは、こうした企業さまにもVOC分析を気軽にご利用いただくため、低廉な価格で利用可能な簡易分析から商品開発やマーケティングへの活用にも対応する高度な分析まで、企業さまのニーズにお応えできる幅広いメニューを取り揃えています。
こんなお悩みはありませんか?
課題1
CRMの応対記録からは見えないお客さまの声を把握したい。
課題2
コンタクトセンターの課題を見つけたい。
課題3
コンタクトセンターの改善・強化施策の糸口を見つけ出したい。
課題4
自社サービス・商品の改善のヒントをお客さまの声から抽出したい。
NTTネクシアが解決
VOC(お客さまの声)の活用として明確化したい課題に関わるデータの抽出からCRMなどにコミュニケーターが入力したデータからは見えてこないお客さまの反応など、さまざまな分析手法を用いて分析をおこないます。分析結果を用いて営業活動の改善やセンター応対の改善などに生かすことができます。また、音声認識によるテキスト分析自体をどのように活用すべきかをご検討の企業さまのための、お試し分析メニューもご用意しています。
VOC(お客さまの声)分析をご提供させて頂いた次の段階としてコンタクトセンターマネジメントやオペレーションの改善・提案、当社によるセンター要員の派遣、コンタクトセンターの受託に対応いたします。
多様化する企業さまのニーズにお応えするため、さまざまな分析メニューをラインナップしています。
VOC分析サービスは、宝の山と呼ばれる「お客さまの声」を見える化するサービスです。 コンタクトセンター(コールセンター)でお客さまと対話した音声をテキスト化し、ご要望のテーマで分析・レポートします。
- お客さまの声をしっかり集めたい
- ニーズに合った商品開発をしたい
- たくさんの声をいただいていて収集・分析する時間が足りない
など、まずはNTTネクシアにご相談ください。
ご相談やご質問など、
お気軽にお問い合わせください。