採用に関するご質問
新卒採⽤
-
A
ご検討いただきありがとうございます。現在、新卒採⽤募集をしています。詳細は、新卒採⽤ページをご覧ください。
■新卒採⽤はこちら
-
A
当社は個⼈情報保護法を順守していますので、みなさまからお預かりした書類は、当社の規程に順じ保管しています。
契約社員‧パートタイマー採⽤
-
A
多数ございます。NTTグループだけでなく官公庁、⾦融、IT、製薬、⼩売業など様々な業界のコールセンター、コンタクトセンターを運営しており、また、電話対応や事務業務などのオフィスワークなど様々な業種‧職種の仕事(求⼈)もあります。
■現在募集中のお仕事は、当社の公式求⼈サイト「Nexia Plus+」でご確認ください。
Nexia Plus+
-
A
コールセンター未経験の⽅も歓迎している仕事は多数あります。未経験の⽅でも安⼼してお仕事をスタートできるよう、充実した研修でしっかりサポートしますのでご安⼼ください。
■現在募集中のお仕事は、当社の公式求⼈サイト「Nexia Plus+」でご確認ください。
Nexia Plus+
-
A
コールセンター未経験でも、ご経験のある業界や職種のスキル‧知識を活かして働くことのできるお仕事もございます。接客業や保険‧⾦融業界などのご経験や、パソコン操作などのスキルを活かして幅広くご活躍いただけます。業務に必要なスキルは、⼊社後の研修で⾝につけていただくことが可能ですのでご安⼼ください。
<活かせる経験例:⽣命保険業界就業経験、募集⼈資格取得経験、銀⾏就業経験、ヘルプデスク就業経験、電話交換⼿経験など>
-
A
現在、募集中の求⼈は、弊社の公式求⼈サイトに掲載しております。また、ご希望の勤務地‧職種などが⾒つからず、今すぐに勤務ができない⽅のためにスタッフ登録制度「ネクシアメンバーズ」をご⽤意しています。ネクシアメンバーズにご登録いただくことで、気になったお仕事の募集開始のご連絡をさせて頂いたり、ご希望エリアのお仕事情報などを当社よりご案内させて頂きます。
■ネクシアメンバーズの登録はこちら(当社の公式求⼈サイト「Nexia Plus+」へ遷移します)
Nexia Plus+
-
A
まずは公式求⼈サイトより、気になるお仕事にエントリーください。エントリー後、担当者から⾯接調整のご連絡をさせていただきます。お仕事によって、当社にご来社いただくかWEBにて⾯接をさせていただきます。また、お仕事ごとに適性テストがございます。内定された⽅へ⼊社⽇や⼊社⼿続きに関してご連絡いたします。
■現在募集中のお仕事は、当社の公式求⼈サイト「Nexia Plus+」でご確認ください。
Nexia Plus+
-
A
ご応募いただくお仕事により、採⽤⾯接の実施⽅法(対⾯‧WEB等)や実施場所は異なります。選考⽅法はご応募いただいた後、担当者よりご連絡いたします。電話番号は各求⼈に記載の連絡先にお問い合わせください。
■現在募集中のお仕事は、当社の公式求⼈サイト「Nexia Plus+」でご確認ください。
Nexia Plus+
-
A
ご応募いただく拠点によって異なる場合がございますが、新型コロナウイルス感染防⽌に配慮し、WEB選考を推進しております。ご⾃宅から選考に参加できるため安⼼です。オンラインでの選考参加が難しい場合は、対⾯での⾯接も可能な場合がございますのでご相談ください。
※⼀部WEB(オンライン)選考を実施していない求⼈もありますので、ご応募時にご確認ください。
■現在募集中のお仕事は、当社の公式求⼈サイト「Nexia Plus+」でご確認ください。
Nexia Plus+
-
A
コールセンターの核⼈材として地域限定で働く「専⾨職社員」や、エリアを問わず営業や企画‧業務設計などの業務に従事する「総合職社員」へのキャリアアップ制度があります。ご⾃⾝の経験を活かしたり、⼊社後に様々なチャレンジが可能です。
コールセンターの運営には、オペレーターのサポートや育成をするスーパーバイザー、研修‧育成担当、センター全体の運営をコントロールするマネージャー、品質管理担当等で構成されています。現在、運営の職種に就いている⽅の多くは、オペレーターから⼊社しステップアップをされています。
■現在募集中のお仕事は、当社の公式求⼈サイト「Nexia Plus+」でご確認ください。
Nexia Plus+
-
A
コールセンターや事務処理のセンターに⼊社いただいた場合、3週間〜6ヶ⽉程度の研修がございます。研修内容も各センターやお仕事によって異なりますが、⼀般的には、まず座学研修で、業務に関わる基礎知識を学び、実際の電話応対をイメージしたロールプレイングで練習をしていただきます。その後、OJTとして、SVや先輩社員がついて実際の業務を⾏っていただきます。習熟度テストなどをしながら、段階的に独り⽴ちをしていただいております。
■現在募集中のお仕事は、当社の公式求⼈サイト「Nexia Plus+」でご確認ください。
Nexia Plus+
-
A
ネクシアメンバーズというお仕事情報のメルマガ配信をしておりますので、公式求⼈サイト「Nexia Plus+」求⼈検索からネクシアメンバーズ求⼈を検索の上、ご希望の求⼈からへご登録(応募)をお願いします。
■現在募集中のお仕事は、当社の公式求⼈サイト「Nexia Plus+」でご確認ください。
Nexia Plus+
-
A
現在、他社で就業中の⽅もご応募いただけます。⼊社時期についてはご相談に乗れる場合もございますので、⾯接の際、ご相談ください。
-
A
ご経験を活かして働くことのできるお仕事も多数ございます。現在、募集中の求⼈を公式求⼈サイトよりご確認いただき、エントリーください。
■現在募集中のお仕事は、当社の公式求⼈サイト「Nexia Plus+」でご確認ください。
Nexia Plus+
-
A
約9,300名のメンバーが多様性を尊重し、互いを活かしあいながら「チームネクシア」として成⻑することをめざして、⽇々働いています。未経験からスタートした⽅や、ライフスタイルに合わせた働き⽅で⻑年活躍されている⽅など多様なメンバーが働いています。コールセンターで働く社員の仕事の様⼦や職場の雰囲気等、⽣の声をご紹介しておりますのでご覧ください。
■社員インタビューは、当社の公式求⼈サイト「Nexia Plus+」でご確認ください。
Nexia Plus+
-
A
週3‧4⽇が選べるお仕事や時短勤務のお仕事もございます。
⾃分のライフスタイルに合わせて、お⼦様のお迎え、副業や習い事など、お仕事とご⾃⾝の都合やプライベートを両⽴して活躍している⽅も多くいらっしゃいます。計画的にしっかり働き、プライベートも充実した⽣活リズムがおくれます。
※副業に関するご質問がありましたら、⾯接時にご相談ください。
-
A
当社は個⼈情報保護法を順守していますので、みなさまからお預かりした書類は、当社の規程に順じ保管しています。
-
A
お仕事によって、スキルアップとともに時給のベースアップやインセンティブなど、努⼒や頑張りをしっかり評価し、給与に反映しています。当社で働く社員のやりがいにもつながっています。
■時給アップ等に関する社員の声は、当社の公式求⼈サイト「Nexia Plus+」でご確認ください。
Nexia Plus+
-
A
働く⼈のライフワークに合わせて制度‧⼿当が充実しています。例えば、サポート⼿当(3,500円/⽉)や休⽇⼿当、残業をお願いした場合は法定を超える時間外割増率でサポートするなど、⼿厚い⼿当を⽤意しております。また、有給休暇は1時間から取得することができ、9割の社員が100%取得と、ワークライフバランスの取れた働き⽅ができます。
■各種制度は、当社の公式求⼈サイト「Nexia Plus+」でご確認ください。
Nexia Plus+
-
A
NTTグループならではの充実した福利厚⽣が整っています。働きはじめた⽉からNTT健康保険組合、NTT企業年⾦基⾦等、NTTグループの社会保険への加⼊できますので安⼼して働けます。また、⽇常⽣活でお使いいただけるサービスもございます。
■福利厚⽣は、当社の公式求⼈サイト「Nexia Plus+」でご確認ください。
Nexia Plus+
-
A
当社では、適切なアドバイスや対応をする社内‧社外の相談窓⼝をご⽤意しています。
相談者のプライバシー保護はもちろん、相談や苦情を申し出た事を理由に不利益を受けることはございません。
-
A
当社では、新型コロナウイルス感染防⽌に配慮し、WEBや電話を活⽤した選考を推進しております。※ご応募いただく拠点により、選考⽅法(対⾯‧WEB等)が異なる場合がございます。また、対⾯による⾯接では、「⾶沫防⽌パーテーションの設置」、「マスクの着⽤」、「アルコール消毒」を⾏い、応募者の皆様が安⼼して就職活動ができるよう安全な環境づくりに努めております。
■現在募集中のお仕事は、当社の公式求⼈サイト「Nexia Plus+」でご確認ください。
Nexia Plus+
-
A
050-8880-0745からのメッセージ(SMS)はNTTネクシアの公式となります。採⽤担当者からの連絡やご返信される際は専⽤メッセージボードにて⾏います。SMSに記載のURLからご登録の電話番号にてログインしてご利⽤ください。
応募に際に携帯電話番号の登録があった場合は、050-8880-0745の番号よりSMSで応募者宛にメッセージボードに新しいメッセージがある旨の通知が送信されます。
通知を⾏け取った応募者は、メッセージボードにログインし、メッセージの確認/返信を⾏うことができます。
※050-8880-0745の番号は送信専⽤の番号で篠で、この番号宛にご返信やお電話をなさらないようお願いいたします。
画⾯イメージ
-
A
お友達登録をすることなく、LINE公式アカウントLINE Notifyを通じて、やり取りを⾏いますので、当社には応募者のLINE IDは通知され
ません。また、採⽤担当者からの連絡やご返信をされる際は専⽤メッセージボードにて⾏います。専⽤メッセージボードのURLと認証
コードはLINEにてお知らせいたしますので、ログインをしてご利⽤ください。
■現在募集中のお仕事は、当社の公式求⼈サイト「Nexia Plus+」でご確認ください。
Nexia Plus+
画⾯イメージ
障がい者採⽤
-
A
エントリーフォームへ必要事項を⼊⼒の上、エントリーしてください。
-
A
希望就業先との⾯接と就業先が指定する適性検査、及び採⽤前の基本スキルチェックなどを⾏います。
-
A
基本的には採⽤時に必須な資格はございませんが、就業先によって異なりますので事前にお問い合わせください。
-
A
就業先によって職場環境が異なりますので、必要な配慮がある場合はエントリー、または⾯接時にお知らせください。
-
A
就業先で必要な基本知識や利⽤するシステムの操作⽅法、応対の基本マナー、情報セキュリティなどの研修がございます。全体研修後も先輩や上司のフォローで安⼼して業務に取り組めるよう、サポートいたします。
-
A
オペレーターはもちろん、バックヤードや事務サポート等、様々なポジションで活躍しています。障害についても、⾝体(肢体‧内部)、知的、精神など様々です。評価についても障がいの有無に関わらず、同じ基準で評価しています。
-
A
配属先の上司や管理者が⾯談いたします。また、全社のダイバーシティ相談窓⼝を設置していますので、仕事の内容や⽣活の両⽴について、いつでもご相談に応じます。
-
A
給与⽀給⽇は毎⽉20⽇です。※20⽇が⼟‧⽇‧祝⽇の場合は前営業⽇、ご本⼈が指定する銀⾏⼝座へお振り込みいたします。
-
A
出産‧育児休暇、育児のための短時間勤務など、⼦育てと仕事を両⽴できる制度がありますので、お気軽にお問い合わせください。
-
A
法令に準じて付与しています。半⽇や1時間単位での取得も可能です。
-
A
可能です。⼊社後半年は有給休暇がありませんので無給での遅刻‧早退‧⽋勤となりますが、その後は有給休暇が付与されますので、有給を利⽤して通院いただくことができます。
-
A
メールやチャットでの応対や作業、パソコンでの⼊⼒業務など電話を使わない業務も多々ありますので、お気軽にご相談ください。