会社沿革
当社は、1985年、日本電信電話公社の民営化に伴い、テレマーケティングのイノベーターを目指して、1986年1月に 「NTTテレマーケティング株式会社」「NTT北海道テレマート株式会社」として設立し、お客様のコンタクトセンターの構築・運営やBPOなどの事業を展開してきました。これまで培ってきたノウハウに、最新のテクノロジーを融合し、お客様の課題を解決するとともに、お客様の期待を超える価値を提供し続けます。
株式会社NTTソルコ | NTT北海道テレマート株式会社 | |
---|---|---|
1986年 | 東京都千代田区神田神保町に「NTTテレマーケティング株式会社」を設立 | 北海道札幌市中央区に「NTT北海道テレマート株式会社」を設立 |
1987年 | 札幌マーケティングセンタ(現 第一オペレーションセンタ)開設 | |
1989年 | 新百合ヶ丘センター開設 | |
1992年 | 株式会社NTTレガット、株式会社NTTタウンネットサービスの2社と合併 | |
1993年 | 本店を東京都千代田区神田東松下町へ移転 | |
1997年 | 本店を東京都港区西新橋へ移転 | |
1999年 | NTT東北テレマ株式会社、NTTテレコール信州株式会社、NTT新潟コミュニケーション株式会社の3社と合併 | |
2000年 | 汎用コンタクトセンターのコンタクトセンターサービス提供において「ISO9001」を取得 | |
2001年 | ・「株式会社NTTソルコ」へ商号変更 ・仙台センター開設 |
|
2003年 | 東日本電信電話株式会社による子会社化 | |
2004年 | 東日本電信電話株式会社による子会社化、NTTグループ100%出資会社へ | |
2005年 | ・NTT北海道テレマート株式会社の全株式を取得し子会社化 ・「ISMS及びBS7799」「プライバシーマーク」認証取得 |
・株式会社NTTソルコによる子会社化 ・「ISO9001」「ISMS及びBS7799の認証取得 |
2006年 | 「プライバシーマーク」認証取得 | |
2007年 | The Contact Center World Awards 2007世界大会ベストトレーナー部門で金賞を受賞 | |
2008年 | 「くるみんマーク」認定取得 | |
2009年 | 汎用コンタクトセンターシステム運用管理業務において「ISO27001」認証取得 | |
2011年 | 環境マネジメントシステム「エコアクション21」の認証取得 | |
2012年 | ・テレマーケティング及び人材派遣に関わる企画・支援において「ISO14001」の認証取得 ・The Contact Center World Awards 2012APAC大会 最優秀コンタクトセンター部門(51~249席アウトソーサー)で金賞、最優秀コンタクトセンター部門(50席以下アウトソーサー)で銀賞を受賞 |
|
2013年 | 本店を東京都港区虎ノ門へ移転 | |
2015年 | 米国LivePerson社と業務提携 | |
2016年 | ・本店を北海道札幌市中央区へ移転 | |
・株式会社NTTソルコ、NTT北海道テレマート株式会社が合併し、「NTTソルコ&北海道テレマート株式会社」へ商号変更 ・第55回電話応対コンクール全国大会で優勝 |
||
2017年 | 人材派遣事業の一部を株式会社パソナに事業譲渡 | |
2018年 | 「株式会社NTTネクシア」へ商号変更 |
ご相談やご質問など、
お気軽にお問い合わせください。