CHATBOT SUMMIT TOKYO 2022へ登壇します
ニュースリリース
2022年7月14日
株式会社NTTネクシア
株式会社NTTネクシア(以下、「NTTネクシア」代表取締役社長 高美浩一)のコミュニケーションデザインチームリーダー鈴木美穂が、「CHATBOT SUMMIT TOKYO 2022」(日経クロストレンド/CHATBOT SUMMIT事務局主催)に、登壇します。
NTTネクシアは、これまで「コンタクトセンター人材の教育や運営」を体系化することで質の高い会話力を担保し、シームレスな顧客対応の運営を実現してきました。本講演では、こうした強みをAIボットに反映させた音声会話デザインについて、自治体での粗大ごみ収集受付業務への導入例をもとに、わかりやすくご紹介いたしますので、是非ご視聴ください。
登壇イベント
CHATBOT SUMMIT TOKYO 2022(主催 日経クロストレンド/CHATBOT SUMMIT事務局)
登壇日時
2022年7月20日(水)14:30~15:10
登壇者
鈴木美穂(NTTネクシア コミュニケーションデザインチームリーダー)
コンタクトセンターのオペレーターを経て、センター運営管理、品質管理、システム運用などを経験し、現在はチャットボットをはじめとしたデジタルツールの提案・設計・構築に従事する傍ら、会話デザイン事業開発のチームリーダとしてコンタクトセンターのDX推進などにおいて活躍しています。
講演内容(予定)
「カスタマーサービスをDXせよ ~AIボットの会話デザイン構築実例~」
- ネクシアにおけるDXの取り組みについて
- 会話をつくる「会話デザイン 虎の巻」
- 粗大ごみ受付会話型AIエージェント(事例紹介)
- コンタクトセンターの未来
※聴講には事前申し込みが必要です。その他登壇者や詳細につきましては、主催者サイトをご確認ください。
https://expo.nikkeibp.co.jp/xtf/2022/
NTTネクシアは、これからも、クライアントをはじめとするお客様や地域社会が抱える各種課題の解決に貢献できる、コミュニティデザイン企業を目指してまいります。
掲載されている情報は、発表時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願い致します。
<本件に関するお問い合わせ>
■報道関係の方
企画総務部 経営企画部門 広報担当
担当:水野/瀧ヶ﨑
Mail:press@ntt-nexia.co.jp
ご相談やご質問など、
お気軽にお問い合わせください。