「NTT東日本Solution Forum2022 ONLINE」への出展について
お知らせ
2021年12月24日
株式会社NTTネクシア
NTT東日本グループは、2022年1月24日~28日に、NTT東日本グループの技術やアセット、ソリューション事例をお客さまに体感いただく場として、オンラインイベント「NTT東日本Solution Forum2022 ONLINE」を開催いたします。
今年度は、多くの分野におけるDXや地域活性化など通信分野にとどまらない「地域循環型社会」実現に向けたNTT東日本グループの取り組みをご紹介できるコンテンツを揃えております。
その他、有識者のみなさまからの講演・NTT東日本の取り組み事例に関する約50のセミナーや、NTT東日本グループのソリューションやアセットの紹介に加え、地域密着型の会社として東日本エリア17県域による各支店の地域毎の取り組み事例などをご紹介する約110のオンライン展示などを、距離や時間、場所に制約されないオンラインでご体感いただけます。
事前登録をしていただくことで、法人のお客さまから一般の方まで、どなたでもご参加いただけます。 ぜひご来場ください。
1.開催概要
期間 :2022年1月24日(月)~28日(金)
テーマ :地域からミライをつくるPROJECT
形式 :オンライン
詳細URL:NTT東日本ニュースリリース
2.当社出展内容
当社も顧客接点における地域活性化の事例として、以下の導入事例を出展します。
① 人×DX化による住民サービス向上と業務効率化の推進
~粗大ごみ収集受付において、電話での受付だけでなく、チャット受付やチャットボット、画像AIによる粗大ごみの品目・手数料の自動回答を実現し、マルチチャネル対応化による市民サービスの向上を図った事例を紹介~
② LINEとWEBチャットボットによるオンライン市役所の実現
~LINEやWEB上でのチャットボットの活用により、「住民票や戸籍の手続き」や「ごみの分別案内」、「市民からの市道の破損状況通報」に24時間365日対応できるようにし、市民サービスの向上を図った事例を紹介~
③ 多言語コミュニケーションによる訪日外国人への満足度向上
~「多言語コンタクトセンター」を利用し、訪日外国人向けに、電話・タブレット端末・ビデオ通話を活用しながら円滑なコミュニケーションを行い、エンドユーザの満足度向に努めた事例を紹介~
3.事前登録方法
公式サイトにアクセスしてご登録をお願いします。
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